--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ
2009年10月02日 (金) | 編集 |
私の愛車はスマートフォーフォー
三菱とクライスラーと、メルセデスベンツの共同開発です。

購入するまで見たことがありませんでした。
お店で一目ぼれしたのです。
かわいい、サンループがある、ノンクラッチミッションが
ついている・・・など面白い車だという印象でした。

しかし、この車に対する愛着がわくようになったのは
購入1年たったごくごく最近です。

購入後すぐ嫌になる出来事がありました。
なんせ乗りにくいのです。

カックン、カックンと運転手も酔ってしまいそう。
試乗もしたのですが、めずらしい車というだけで
舞い上がっていたのでしょうか?

そして、悲劇がやってきました。
購入して半年後、その乗りにくさはピークに。
お店に持って行ったら修理代30万円かかりました。

それで、ますます嫌に。

本当は、MINIかGOLFがほしかったのですが・・・

購入してからずっと、これらの車とすれ違うたびに
目で追っかけては、「いいなぁ」とうらやむ日々でした。


ところが、思いました。

スマートちゃんを本当に愛してるの?
よりいい車を求める前に、いま目の前にある車を
愛してないから怒って故障したのでは?

それまでの気持ちは購入店の責任追及です。

将来、もっと欲しい車に出会ったとしても愛することは
できない、っともう一人の自分がささやいてきます。

よく見てみると、やっぱりかわいい。
車を洗うとよく見えます。
化粧をしたかのように激変します。
パンダみたいですし、ほとんど見かけない。
めずらしいので、よく見られている・・・

理想を描き、求めることは大切ですが、
目の前の出会いを運命と感じ、愛する
そうありたいっと思います。

それが理想になることあるかもしれません。
友人も、結婚相手も、仕事も・・・

スキマスイッチの「ボクノート」に
「探していたものは目の前にあった」と
ありますね。
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
?????:???????Τ????λ????????????Τ?????Υ???ä顢????
2009/12/08(Tue) 07:08:07 |  Ωĥ???????罸by Goodor Bad
