--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ
2013年03月10日 (日) | 編集 |
私が住む8世帯の賃貸マンション

引っ越してからしばらくは
おつきあいがなかたのですが、

子どもを共通点に
親しくすごしてきました

町内会の詳しい内容はコチラ

「町内会」の記事

この一年間で2組が出られ
そのうち一組が仲良くさせていただいた
ご家族(もう1組は単身でおつきあいがなかった)

そして、年末から1月にかけて
乳児を持つファミリーが2組
引っ越してきました

しかし、3月と5月に
本当に仲良くしてきた
2組のファミリーが
引っ越していくことになり

歓送迎会を兼ねた
パーティを開きました

思えば、賃貸マンションでは
あまり町内会に入らないと
聞きましたが

町内会に加入し
マンションをきれいにしよう
とみんなが思い
毎月掃除をしてきた時期が
ありました

乳児連れで
難しくなり
最近はできていませんでしたが

花火大会を行ったり
お茶会やお食事会をしたり
仲良くさせていただいたこと

とっても嬉しかったです

だから、そんな仲間と
お別れするのが
さびしい

新しい2組のファミリーも
町内会に入られ
1組は歓送迎会に
参加できなかったですが

また、引っ越していくファミリーも
お誘いして交流を深める予定

何より嬉しかったのは
いままで、参加したことがなかった
近々引っ越していくパパが
初めて参加し

楽しそうにされていたことです


人気ブログランキングへ
2012年12月23日 (日) | 編集 |
私は、思い込みの激しさは、どなたにもかなわない
かなり強いと「思い込」んでいます。

人から褒められたら
それがお世辞でも

めちゃくちゃうれしくなって
有頂天になってしまうのです

それが幸いしてか
その有頂天のテンションで

どんどん前に進めることがあるのです

最近、よく感じること

妻もあおたろうも

私を喜ばせるために
いろいろ画策してくれている
のではないか



相手の純粋さを疑っていることは
否定できません。

どちらにしても

それは

私は、手のひらで転がされていても

単に自分が純粋さをもって
喜んでいたとしても

結果オーライということだと思います。

ということは
いい意味で騙され上手に
なればいいのでしょうし

それを悟られずに
「演技」することで

いいことは引き寄せるのでは

と思います。

人気ブログランキングへ
2012年12月18日 (火) | 編集 |
いつも自分事ばかり書いて恐縮です

更に今日は、自分の大切な人のことを書きます

2012年12月18日は
私の父(故人)の生誕78周年

傘寿でもなく、何の記念日でもないですが

もし、いま生きていたら
私はなんてお祝いの言葉と

感謝の気持ちを伝えるのだろうか?

と考えています。

父が母と出逢わなければ

父の父母(祖父母)と母の父母(祖父母)が
あの瞬間 あの場所で出逢い

結婚を決意し

あの瞬間に

合体しなければ


私も蒼太郎も存在しません。(以前も書きましたが)


それだけでもすごい感謝なのですが

父親のすごさ

まだまだ超えられそうにありません。


裸一貫で保険代理店としてお客様を獲得し

私たちに豪邸を残し

あっけなくこの世を去ってしまった父親

毎年、絶景の実家で

お正月を迎えて
新年の抱負を

語ることができるのも

父と母のおかげなのです。

面と向かって言いたいのですが、

恥をさらし

インターネット上で
お礼を申し上げることから
始めたいです。

母がこの世にいなくなってから
「あの時、~すれば良かった」と

後悔しないためにも

※まだまだあまのじゃくです。

人気ブログランキングへ
2012年11月24日 (土) | 編集 |
久しぶりに書きます。


熱い時にしか書けない(書かない)ずぼらな私


今日、お伝えしたいことは

与え、愛し、応援し続ける人こそが成功する、ということ

これだけ大変な時代になると

とかく

こんだけ頑張っている
こんだけすごい
俺(私)のことをわかってよ

という気持ちにならざるをえません

しかし、自分をわかってほしいと
求めても誰も相手にしてくれません。

逆にどんどん人は引いていく
気がします。

わかってほしいならば

まずは、自分から与え、愛し、応援し続けること

そうすれば、自ずからそれ以上に与えられ、愛され、応援されます。


そう実感したメルマガを紹介します

-----------------------------
こんばんは。望月俊孝です。


 今日は、【あなたの夢の応援団は誰ですか?】
というテーマでお届けしましょう。


 夢や目標は一人では叶えるのが難しいことが多くあります。

 仮に一人で夢や目標をかなえられるとしても、
仲間がいたら、もっと早く、もっと楽しく
実現していけますよね。


 それではそんな
あなたの夢の応援団を
結成するにはどうしたらいいのか?


 まずは応援することから始めましょう。

 あなたの大好きな人の応援をしよう。

 応援する人は応援されます。


 成功者の中には人を応援することを
どんどんしているうちに、
いつの間にか、応援されるようになった人が多数います。


 いいえ、多くの成功者が

応援し、応援され、
また応援し、また応援される……


ということを繰り返しているのです。


 しかもそれが1:1ではなく、
10:10……100:100のように……
広がっていきます。

 その結果、加速して夢を叶えることができるようになりますね。


 さて、あなたの夢の応援団は誰ですか?

 この3連休によかったら、リストアップしてみましょう。

 そしてもっと彼らを応援するにはどうしたらいいか?

 考えてみましょう!


 気がついたら一層、応援される人になりますね。


 今回も最後までお読み頂きありがとうございます。

望月俊孝


望月俊孝パーソナル・メール




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


では、また気が向いたら書きます












人気ブログランキングへ
2011年03月20日 (日) | 編集 |
妻の名は あい

妻は9歳年下の32歳

そう、今年は二人がそろって本厄年

でも、前にも書きましたが

本厄年は、人様のお役に立つことを通じて

飛躍する一年

老体にムチを打ち

健康に気を配り

体力との戦い

生きるか死ぬかのせめぎ合い

紙一重

そんな一年を

走り続けてイキたい♥

妻のかあさんは53歳

妻のとおさんは62歳

妻の祖母・ばあちゃんは75歳?

妻の祖母・じいちゃんは

いま生きていらしたら

ばあちゃんの9歳年上84歳かなっ

何はともあれ

9歳年上の人と結ばれる我が家系

ということは

蒼太郎は9歳年上の女性と

結婚するってこと?

20歳の時に29歳の女性(ひと)と結婚したら

僕は、その時59歳

いやぁ 

うらやましい。

9歳といわず30歳年下の人と

結婚している

芸能人

まあ若ければいいというもんでもないけれど

いずれにしても

我が家は本厄年が同じ年



人気ブログランキングへ
